TOKYO CRUISE ホタルナ×猊鼻渓舟下り(岩手)

自然を体感する“舟”



都会のクルージングで心躍る体験をした後は、渓谷でゆったり舟遊びはいかがでしょうか。

猊鼻渓の川に浮かんだ舟に乗り込めば、自然が造り出した奇岩の数々を目にすることができます。
春には新緑、冬には雪景色など、四季折々で表情を変える猊鼻渓ですが、見どころはその景色だけではありません。
私達が乗り込む舟は、船頭さんが1本の棹で操っているのです。
全国に数ある舟下りの中でも、全て人の力だけで舟を動かしているのはこの猊鼻渓舟下りだけ。
大きな舟を自在に操作する様子に圧倒されていると、船頭さんが川の流れに合わせて“げいび追分”を唄ってくれます。
渓谷に響き渡るこの唄に、感動すること間違いありません。
目で見て耳で聞いて、誰でも楽しめるのが猊鼻渓舟下りなのです。

TOKYO CRUISE ホタルナ×猊鼻渓舟下り(岩手)
所在地
<猊鼻渓舟下り>岩手県一関市東山町長坂字町 
交通案内
<猊鼻渓舟下り>JR大船渡線「猊鼻渓」駅下車徒歩5分
定休日
<猊鼻渓舟下り>なし ※荒天時は欠航になることもあります
営業時間
<猊鼻渓舟下り>季節によって異なります
料金
<猊鼻渓舟下り>一般料金/大人:1,600円、小学:860円、幼児:200円
駐車場
あり
電話番号
<猊鼻渓舟下り>0191-47-2341