高浜海水浴場

エメラルドグリーンが美しい高浜海水浴場



高浜海水浴場は、新観光百選、日本の渚百選、日本の道百選、日本の水浴場88選に選ばれている有名なスポットです。
魚籃観音展望台から、見渡すビーチと、ビーチ前から眺める景色はそれぞれ異なるので、どちらも眺めてみてください。
浅瀬の海は、透明度が高く美しいエメラルドグリーン色をしています。そして水平線沖あたりは、コバルトブルーの大海原となっています。この色のコントラストが本当に美しく、他にはない景色と言えるでしょう。魚籃観音展望所から眺めると、水の色がグラデーションのように深まっていくのが分かります。
夏は海水浴場として楽しめるだけでなく、アクティビティも行われています。夏の時期だけ飲食施設や売店もOPENするので、海で遊びたいなら夏に行くのがおすすめですよ。
アクティビティは、バナナボートやチューブ、パラセーリング、シュノーケーリング、水上スキー、ウェイクボードなど沢山用意されています。
ビーチで遊んだ後は、近くの温泉で疲れを癒すコースはいかがでしょうか。荒川温泉は、特に人気があり、夕日を眺めながら温泉を楽しめます。

高浜海水浴場
所在地
長崎県長崎市高浜町3963番地3 
交通案内
長崎駅からバス(樺島行または岬木場行)乗車50分、高浜海水浴場前下車徒歩すぐ
営業時間
10:00〜18:00
料金
桟敷料金 大人 800円 高校生 500円 中学生 400円 小学生 300円 幼児 無料
電話番号
095-894-2201

長崎のオススメVR