香焼チューリップまつり

美しい花畑が広がる香焼安保地区花壇



長崎市の香焼安保地区花壇では、毎年期間限定でチューリップまつりが開催されます。
チューリップは、40種類およそ5万本咲き誇り、カラフルで種類が豊富なので、様々なチューリップを楽しめますよ。普段見かけないようなチューリップも見つけることができるので、写真撮影もおすすめです。
香焼トンネルの少し手前から、チューリップ花壇が広がります。車に乗っていても、お花畑が見えるので、ドライブしながら眺める人も多いです。
チューリップまつりが開催されている時期は、臨時駐車場があるので、車を停めて楽しんでみてください。
チューリップは、色鮮やかで、グラデーションのように植えられています。黄色、白色、ピンク色、赤色など、沢山のチューリップがありますよ。チューリップの花壇の反対側には、展望台が設置されていて、展望台からチューリップ花壇を一望することも可能です。
展望台から見えるのは、チューリップ畑だけではありません。海と高島も見渡すことができます。
春に開催されるので、タイミングが合えば、桜とチューリップのコラボレーションも見ることができますよ。お花に囲まれて、とても幸せな気分に浸れる空間となっています。

香焼チューリップまつり
所在地
長崎県長崎市香焼町安保地区花壇 
交通案内
長崎バス「香焼恵里行き」に乗り、「安保」で下車。
長崎駅より車で約30分
駐車場
開花期間は臨時の駐車場有
電話番号
095-871-4111

長崎のオススメVR