食べる

gourmet

観る

tour

江の島

家族連れからカップルまで楽しめるスポット



湘南を代表する観光地として有名な江ノ島。
ドラマや映画のロケでも数多く使われており、最近ではアニメの聖地としても人気があります。歴史ある神社や水族館、美味しい海鮮など魅力的なものや場所が多く立ち並んでいる場所は年中多くの観光客が訪れます。歌川広重や葛飾北斎の浮世絵にも登場しており、今も昔も人々に愛され続けています。

江ノ島と言ったら真っ先に美味しいものを食べに行きたくなりませんか?そんな時は江ノ島弁財天仲見世通りに行けば万事解決です!
江ノ島の入り口から江島神社までの参道に連なる歴史ある商店街で、ここに行けば海鮮丼などのしっかりとしたご飯から小腹が空いた時にぴったりなおせんべいなど何でも揃います。
腹ごなしが出来たらそのまま上に登っていきましょう。しかし歩きでそのまま頂上に登るのも疲れてしまう、小さなお子さんがいて大変、、という方はぜひ江ノ島エスカーに乗ってはいかがですか?1959年に国内で初めて屋外のエスカレーターとして登場した江ノ島エスカー、全長106メートルあり気軽に頂上まで登る事が出来るのでとても頼もしいですね。
頂上へ到着したら江の島サムエル・コッキング苑で少し散策を。貿易商サムエル・コッキング氏が明治15年(1882)から造成した和洋折衷の庭園跡で、苑内には南洋の植物や四季折々の美しい花が綺麗に植えられていて、私たちの目を楽しませてくれます。外の美しい花々に癒されたら同じ苑内にある江ノ島シーキャンドルへ。2003年にリニューアルされ、江ノ島の新しいシンボルとして親しまれています。展望台から見る風景は富士山や丹沢など雄大な眺望が望めますよ。冬にはイルミネーションが施され、家族連れはもちろん、デートスポットにも最適な場所です。
他にもたくさん見どころがある江ノ島、ぜひご自分でお気に入りスポットを開拓してみてくださいね。

江の島
所在地
神奈川県藤沢市江の島 
交通案内
◆電車
江ノ電 江ノ島駅より
小田急江ノ島線 片瀬江ノ島駅より
湘南モノレール 湘南江ノ島駅より
◆車
東名高速道路「厚木IC」 → 圏央道【さがみ縦貫道路】海老名JCT → 茅ヶ崎海岸IC → 国道134号を江の島方面へ
駐車場
各種パーキングあり


神奈川のオススメVR