石廊崎

絶景×神社!伊豆の七不思議を見に行こう!



石廊崎は静岡県賀茂郡南伊豆町に位置し、まさに伊豆の最南端にある岬です。

そんな石廊崎は伊豆を代表するパワースポットとして知られており、片道20程度の散策でも見所が沢山なんです!
青い空と海そして日本の灯台50選にも選ばれている石廊崎灯台が最初に現れてその存在感を示してくれます。そしてそれらを取り囲むように荒々しい断崖絶壁がそびえたちます。
遊歩道もキレイに整備されていてとても歩きやすいです。岬の先端は海に突き出した立地ならではの大パノラマの絶景が広がっています。

さらに、「こんな場所に!?」と思えるような位置に建立されている石室神社と熊野神社は、県外からも参拝者が絶えないパワースポットです。
特に石室神社には伊豆七不思議と言われている船乗りたちの帆柱の奉納の言い伝えがあり、実際にそれを間近で見ることができるビュースポットもあります。

絶景パワースポットと七不思議が同時に楽しめる欲張りな石廊崎。伊豆を観光の際には立ち寄ってみることをおススメします。

石廊崎
所在地
静岡県賀茂郡南伊豆町石廊崎546-5 
交通案内
公共交通機関:伊豆急下田駅より東海バス石廊崎方面行き「石廊崎オーシャンパーク」バス停下車 車:東名沼津I.Cより国道414号(天城越え)経由
定休日
営業時間
夏期(4月〜9月) 8:30〜17:00 冬期(10月〜3月)9:00〜16:00
料金

駐車場
有 普通車500円 大型800円 バイク100円
電話番号
0558-65-1600


静岡のオススメVR