観る

tour

沢田公園

火山活動が作った断崖絶壁の公園



沢田公園は静岡県賀茂郡西伊豆町にある断崖絶壁の上に整備された公園です。
火山活動でできた地形を生かした公園で、柵の下は波が打ち付ける切り立った崖となっておりスリル満点!風に強いに日は岸壁に当たった海水が小さな粒となり、崖の上まで飛んくるのでその迫力を肌で感じることができます。
また、沢田公園がある西伊豆町は「夕陽日本一宣言」として夕陽で町おこしをするほど綺麗な夕陽が見られることで知られています。
もちろん公園から見る夕陽も素晴らしいのですが、この公園の最大の魅力と一緒に楽しんで頂きたいです。それが…温泉!天然の温泉につかりながら西伊豆町の絶景夕陽を楽しめる最高に贅沢な癒し体験ができるので、ぜひ、温泉の定休日以外で訪れて頂きたいです。
ただし、距離はある程度ありますが、堂ヶ島から出ているクルーズ船から丸見えになりますので、海からの視線にはご注意くださいね!
ぜひ、温泉につかりながら綺麗な夕陽を満喫してリフレッシュしてほしいと思います。

沢田公園
所在地
静岡県賀茂郡西伊豆町仁科 
交通案内
R136堂ヶ島より車で南へ5分 /東海バス「沢田バス停」下車

定休日
毎週火曜日(火曜日が祝日にあたる時は翌日送り)
営業時間
"3月~5月、9月:9:00~17:00 6月~8月:9:00~20:00         ※ 最終受付は終了の30分前まで 10月~2月:9:00~18:00"
料金
温泉→大人600円・小人200円
電話番号
0558-52-2400(沢田公園露天風呂)


静岡のオススメVR