観る

tour

VR旅行 鹿児島

おうち時間で、鹿児島にVR旅行



今回は本州と離島の自然の宝庫、鹿児島の魅力をお伝えします。

・実久海岸

奄美大島加計呂麻島の北西部に位置する透明度抜群の海が広がる海水浴場です。海の色は実久ブルーとも呼ばれ、シュノーケリングも楽しめます。サンゴ礁の石垣、熱帯植物が生い茂る南国らしい周囲の景観も美しく、夜には満天の星空が素晴らしい海岸です。

・鹿児島市桜島フェリー

桜島フェリーは、旧西桜島村の村民の生活と通学航路として昭和9年に事業を開始し、平成16年には鹿児島市公営になりました。鹿児島港と桜島港をつなぎ、雄大な桜島や錦江湾の景色が眼前に広がります。鹿児島市の観光振興にも役立っています。

・奄美市フナンギョの滝

奄美市住吉町川内集落にあるフナンギョの滝。名前の由来は、船の木を切りに行くところから名づけられました。フナンギョの滝は石橋から滝を見上げて落差35mの景色が楽しめます。雨の降った翌日には、水量も増えてとても迫力がありますよ。

・伊佐市曽木の滝

東洋のナイアガラと称されている曽木の滝は、滝幅は210m、高さは12mもあり、壮大なスケールで、千畳岩の岩肌を削るように豪快に水が流れ落ちていきます。周辺は自然公園で、大型駐車場も整備されており、四季折々の景色も楽しめます。

・霧島市霧島神宮

令和4年に正式に本殿、幣殿、拝殿が国宝に指定されました。朱塗りと極彩色の漆塗りの彫刻や壁画が豪華な仕様です。正面向拝には龍柱の彫刻が施されており、南九州の社寺建築を代表する建築群としても非常に価値の高い建造物であります。周辺は、紅葉スポットや霧島山の火山活動による美しい景観を楽しめ、都会の喧騒から離れて神聖な空気を味わえます。

・鹿児島市仙厳園

1658年、19代島津光久によって築かれた島津家別邸です。園内にはトレッキングコースもあり、錦江湾や桜島の雄大な景色と、江戸時代以降の歴史情緒を味わえるスポットです。国内外の要人をもてなす迎賓館としても活用されてきました。2015年には世界文化遺産の構成遺産にも登録されて、鹿児島を代表する観光地になっています。

VR旅行 鹿児島

鹿児島のオススメVR