学ぶ

study

観る

tour

VR旅行 北海道

おうち時間で、北海道にVR旅行



日本人多くの憧れの地・北海道。
そんな北海道の名所をまとめました。

「四季彩の丘」は美瑛を代表する花畑スポットで、広大な丘の斜面に沿って様々な花が咲き誇っており、想像を超える絶景が広がっています。
「オトンルイ風力発電所」は高さおよそ100メートルの風車が3.1キロに渡って一直線に並ぶスポットで、原野の中に一直線に延びる路と一直線に並ぶ風車は他では見れない景色です。
礼文島にある「澄海岬」は文字通り澄んだ海の色が特徴の入り江のある岬です。展望台から見えるのびやかな弧を描く海岸線と断崖絶壁の風景と、礼文島で最高の透明度を誇るコバルトブルーの海を見れば、誰もが感動を覚えるでしょう。
「サロベツ原野」にはこれぞ北海道という最果てのストレートがあり、大原野の中を日本海を見ながら走れ、北海道ならではの圧倒的なスケールを味わうことができます。
「北竜町ひまわりの里」は北竜町にある日本最大のひまわり畑で、約150万本のひまわりが咲き、黄色い絶景が一面に広がります。
「ジェットコースターの路」は富良野にある一直線の路で、緩やかな路から一気に急降下、そこから一気に急上昇にするように見える路は、まさにジェットコースター!
「白金青い池」は美瑛にある水面が青く見える不思議な池で、立ち枯れたカラマツが幻想的な雰囲気を醸し出しています。
礼文島にある「岬めぐりコース」は、礼文島北端近くの海岸沿いの崖を登っていく路で、ゴロタ岬展望台から見るスコトン岬は、個人的には礼文島で一番感動した景観でした。
利尻島のは利尻島最大の湖沼で、ブルーの湖面と島のシンボルである利尻山の雄姿を楽しむことができます。
「宗谷丘陵」は日本最北端の宗谷岬の背後に広がるなだらかな丘陵地帯で、日本最大級の「ウインドファーム」の風車がいくつも立ち並び、幻想的な景色に圧巻されます。
「ファーム富田」は富良野のラベンダーといえばここ!というスポットで、広大な公園の中にラベンダー畑がいくつもあり、これでもかというほどラベンダーを堪能できます。
「パッチワークの路」は四季折々の花と、農作物の植わった畑がパッチワーク状に広がる美瑛を代表する絶景スポットで、ドライブでも自転車でもメルヘンチックな風景が楽しめます。

北海道は今回挙げたスポット以外にも数えきれない素敵スポットが溢れているので、ぜひぜひ行ってみてください!

VR旅行 北海道

北海道のオススメVR