VR旅行 山梨

おうち時間で、山梨にVR旅行



山とフルーツの都、山梨県。
アウトドアやドライブの名所に溢れる魅力的な山梨県の名所をまとめました。

「鳳凰三山」の1つ、「地蔵岳」の山頂にはオベリスクといわれる岩が屹立しており、八ヶ岳をバックに見る雄姿は感動を覚えます。
「乾徳山」は森林・草原・岩峰の楽しめる山で、山頂直下には鳳岩と呼ばれる垂直高さ20mの岸壁登りが体験できます。
「大菩薩嶺」は初心者向けの山で、開放的な笹の平原の尾根歩きを楽しむことができるおすすめの山です。
「編笠山」は八ヶ岳連峰最南端の山で、山裾を長く引いた優美な山容が編笠を伏せたように見えることから名づけられ、八ヶ岳の名峰を眺めることができます。
「夜叉神峠」は南アルプスの前衛の山にあり、鳳凰三山への入り口となっていて、そこから見る白峰三山の大きさに言葉を失いました。
「笛吹川フルーツ公園」は甲府盆地の大パノラマが広がる高台に位置する広大な公園で、夜は新日本三大夜景が見られる絶景スポットです。
「権現岳」は編笠山から西ギボシ・東ギボシを越えていくと辿り着け、赤岳の雄姿を目前に見ることができます。
「鳳凰三山」の「観音岳」は三山の最高峰で、そこからみる薬師岳方面には白い稜線が続き、そして南アルプスや富士山などの360°の絶景が広がっています。
「日向山」は雁ヶ原と呼ばれる花崗岩が露出したザレ場があり、天空のビーチと呼ばれる、山の上とは思えない砂浜が広がっています。
「金峰山」は山頂に五丈石と呼ばれる大きなロッククライミングできる岩が聳えており、絶景の稜線歩きを堪能できます。
「赤岳」は八ヶ岳の最高峰で、長い道のりと厳しい崖登りの先に待つ大迫力の絶景には、声にならないような感動を覚えることができます。
「フルーツライン」は甲府盆地の北側斜面に沿って走り抜ける広域農道で、アップダウン・程よいカーブで快走できる絶景ロードです。

今回は山動画がメインになってしまいましたが、山梨は東京から近い上に絶景が見られるスポットがたくさんあり、
本当に最高の場所だと思います!
ぜひぜひ足を運んでみてください!

VR旅行 山梨

山梨のオススメVR