本栖湖キャンプ場

本栖湖周辺にある自然を満喫できるキャンプ場



昭和23年にキャンプ場の運営を開始し70年以上の歴史のある本栖湖畔のキャンプ場は、山梨県は富士河口湖町の本栖湖の東湖岸にあります。
テントサイトを始めバンガローやコテージもあり、目的に合わせたキャンプが楽しめるとリピーターも多いキャンプ場です。
本栖湖に隣接しているので、湖周辺を散策したり、水遊びやヒメマス釣り、ウォータースポーツなど遊び方がたくさんです。
区画で区切られていないサイトで、ほとんどの敷地に車で乗り入れできるので、テントの設営がラクに行えます。
また水場やトイレは観光協会が管理してあるだけあって清潔に保たれており、場内にはコインシャワーやちょっとした食料やキャンプ用品などが販売されている売店、お子さんが楽しめる遊具があるので、家族や友人とアウトドア体験を満喫できます。
本栖湖と林に囲まれながら大自然を感じてみてください。

本栖湖キャンプ場
所在地
山梨県南都留郡富士河口湖町本栖18 
交通案内
・中央自動車道、河口湖ICよりR139本栖湖方面 約30分
・東名自動車道、新富士ICより河口湖方面 約50分
料金
◆Dayキャンプ利用料金(予約不要) (水道・トイレ・テントサイト利用) 1人:500円 ◆持ち込み宿泊利用料金(予約不要) (テントやタープ) 1人用~:2000円~
駐車場
あり
電話番号
0555-87-2306


山梨のオススメVR