学ぶ

study

観る

tour

VR旅行 福島

おうち時間で、福島にVR旅行



東北の入り口、福島県。
いくつもの火山が彩る福島県の名所をまとめました。

「魔女の瞳」は「一切経山」の山頂から見下ろせるコバルトブルーの湖で、初心者でも簡単に登って見れる絶景スポットです。
「三春滝桜」は日本三大桜に数えられており、坂の斜面に立っており、四方に伸びる枝から流れ落ちるように咲く様は、まさに滝桜という名にふさわしい景観です。
「磐梯吾妻スカイライン」は日本離れしたスケールの山岳道路として有名な路で、ところどころガス濃度が高くなる危険な場所がありますが、圧巻のドライブを楽しむことができます。
「布引高原」は高さ100mの風車が立ち並ぶ高原で、夏にはコスモスとひまわりの花畑が一面に広がっています。
「霞ヶ城」は二本松城の別名で、春にはソメイヨシノなどが約2,500本もの桜が咲き誇り、城全体が薄紅色の霞に包まれたような美しい景色になります。
また裏手には桜と菜の花と残雪の安達太良山を同時に見ることができるスポットがあり、心洗われる景色を堪能できます。
「磐梯山」は会津富士の名称で親しまれる山で、山体崩壊を起こした裏磐梯側は大迫力の景色が広がります。
「大内宿」は江戸時代の姿をそのままに残す宿場町であり、展望台から古き良き街並みを楽しむことができます。
「南湖神社」は桜のライトアップの名所であり、厳かな神社の夜の雰囲気を彩る夜桜を堪能することができます。
「安達太良山」は別の星に降り立ったような風景の広がる「爆裂火口」を堪能できる山で、ロープウェイで途中まで登ることができるおすすめの山です。
「吾妻小富士」は麓から見ると小型の富士山に見える山で、駐車場から徒歩10分程度で直径500mの火口を見渡せる圧巻の景色が楽しめます。
「西吾妻山」に出現するスノーモンスターは日本の東北地方の一部でしか見ることができない、非常に貴重な現象で、
青空のなかスノーモンスターの群れの中にいると、まるで異世界に来たんじゃないかと思えるような感動を覚えます。

福島県にはまだまだ魅力的なスポットがたくさんあるので、興味のある方はぜひ行ってみてください!

VR旅行 福島

福島のオススメVR