いわき・ら・ら・ミュウ

いわき小名浜埠頭の広々観光物産館



いわき・ら・ら・ミュウとは、いわき市小名浜のアクアマリンパークに1997年オープンしたいわき市観光物産館の愛称です。
新鮮な海の幸を販売する多数の商店が並ぶほか、レストランやお土産販売、観光案内など、いわき観光の際にまず立ち寄って情報収集をするにも便利な施設。
特に2回のライブいわきミュウじあむでは、震災前後や日頃のいわきの姿などをパネルや映像展示で紹介。また、いわき市民の絵画や写真など、普段のありのままの姿を見ることもできます。
親子で思い切り体を動かしながら遊べる屋内大型子供用遊具スペース、わんぱくひろばみゅうみゅうは、海をテーマにしたボールプールや船型滑り台などかなり個性的な施設。
他にアミューズメントパークもあり、世代を問わず、時を忘れて楽しく過ごすことができます。
鮮魚も多数販売している館内では、常時20種類以上もの旬のお魚の料理法も学ぶことができます。
周辺にはアクアマリンふくしまや、子ども漁業博物館、小名浜港の広々とした眺め、いわきデイクルーズなどの観光スポットも多く、一日ゆっくりここで時間を過ごす家族連れや地元客も多いのは納得です。

いわき・ら・ら・ミュウ
所在地
福島県いわき市小名浜字辰巳町43-1 
交通案内
◆電車
泉駅下車よりお車で約15分
◆車
常磐自動車道三郷I.C.よりいわき湯本I.C.まで約1時間45分いわき湯本I.C.より約20分
営業時間
AM9:00〜PM6:00
駐車場
あり
電話番号
0246-92-3701


福島のオススメVR