いわきマリンタワー

海抜106mから太平洋といわきを360度を一望



いわきマリンタワーは、福島県いわき市小名浜港東端、市立の三崎公園内にある59.99mの展望塔。
このいわきマリンタワーが設置されている三崎公園全体が岬のように海に突き出た台地上にあるため、小高い丘に塔が建つ状態となっており、エレベーターで昇った先にある展望室は海抜106mの高さにあります。背の高い大きな窓からいわき市と周辺が一望でき、開放感抜群。
またさらに屋上にあるスカイデッキは、いわき市や太平洋などを360°切れ目なく眺めることができる大自然実感ポイント。太平洋からの潮風と、目の前に広がる青い海と空、時間がたつのを忘れてしまうほどの絶景です。
このいわきマリンタワーがある三崎公園は70万m2もの広さを誇り、数々の展望台やピクニックガーデン、バーベキュー広場、ローラースライダーと遊具があるわんぱく広場などのレジャーゾーンから、自然探索の出来る池や林、海浜樹林と浜辺などさまざまなゾーンに分かれ、内部にもいくつもの駐車場があります。
海に突き出た高台展望台の潮見台は、太平洋の海面180°を含めて朝日が見渡せる、初日の出の人気ポイント。
また、園内には200本ものソメイヨシノもあり、マリンタワーからこれらのスポットを見下ろす風景も大スケールで感動的です。

いわきマリンタワー
所在地
福島県いわき市小名浜下神白大作93 
交通案内
◆電車
泉駅からバスで20分、小名川から徒歩で30分
◆車
いわき湯本ICから車で20分
定休日
毎月第3火曜日及び1月1日
営業時間
午前9時〜午後5時
料金
入場料金 一般:330円 中高大生:220円 小学生:170円
駐車場
無料あり
電話番号
0246-54-5707


福島のオススメVR