MOA美術館

二度とない景色を眺めよう



MOA(エムオーエー)美術館は静岡県熱海市の高台に位置している私立美術館です。その立地から眺望がとても良く「海が見える美術館」としても知られています。
国宝・重要文化財はもちろん、新素材研究所が設計・デザインをした建物や展示方法がとても美しく、美術品の知識があまり無い方でも興味を持って十分に楽しむことが出来ます。
ここの美術館の特徴は何といっても撮影が可能なこと。通常美術館の多くが撮影禁止ですが、この美術館はその建築美はもちろん、一部を除いて美術品も撮影することが出来ます。もちろん個人使用の範囲でしたらSNSに投稿も可能です。
中でも万華鏡のリアルタイムの映像を天井に写し出す円形ホールは圧巻。ベンチに座っていつまでも眺めているのも良し、満足するまで撮影するのも良し。心ゆくまで一期一会の景色を満喫してください。
他にも素敵な思い出が写真や動画で残せる場所が沢山ありますので、新しくなったMOA美術館で新しい美術館の楽しみ方を見つけて下さい。

MOA美術館
所在地
静岡県熱海市桃山町26-2 
交通案内
JR熱海駅より バス約7分 / タクシー約5分
定休日
木曜日
営業時間
9:30〜16:30(最終入館は16:00)
料金
一般1600円 高校生1000円 中学生以下無料 ※オンラインチケット購入割引有
駐車場
200台(無料)
電話番号
0557-84-2511(代表)


静岡のオススメVR