VR旅行 静岡

おうち時間で、静岡へVR旅行



海あり、山あり、温泉あり。ここに行けば観光の全てが揃うと言っても過言ではないのではないでしょうか。そう、それが静岡県です。

大まかに東部、中部、西部と3つのエリアに分かれている静岡県は、富士山を始めとする世界遺産や、大人も子供も楽しめるアトラクションや動物園に水族館。また、美味しい名産品も豊富でお茶やわさび、みかんや苺。ご当地グルメの富士宮焼きそば、うな重などあげたらキリがありません。
そんな静岡県。観光するにもどこへ行ったら良いのか迷ってしまいませんか?そこで、静岡県に来たならば訪れて欲しいスポットをご紹介します。

まずは神奈川県にほど近い「熱海」です。かつて新婚旅行で賑わっていた熱海ですが、バブル崩壊後一旦人気が低迷。しかしまた近年、レトロでおしゃれな温泉地として若い人たちからも人気がある観光スポットになっています。
この熱海でぜひおすすめしたいのが「来宮神社」です。テレビなどのメディアで取り上げられる事も多く、パワースポットとして女性に大人気のスポットです。参道にはスマホスタンドも設置してあり、SNS映えはもちろん、写真撮影も簡単に出来ます。
また、樹齢2000年の大楠のご神木が有名で「長寿の神木・成就の神木」とも呼ばれ、幹の周りを1周すると寿命が1年延びる、心の中で願いながら幹を回ると願い事が叶う、など様々な言い伝えがあります。訪れた際はぜひ願い事をしてみてはいかがでしょうか。

次にご紹介したいのは、やはり静岡県と言えば富士山!もちろん登山して美しい景色と達成感を味わうのもいいでしょう。しかし登山なんてそう簡単に出来るものではありませんよね…。そこでオススメしたいのが富士宮市にある「静岡県富士山世界遺産センター」です。
2017年に開館したばかりの比較的新しい施設で、スタイリッシュな外観が特徴的です。中に入ると1階から5階まで全長193メートルのらせんスロープがあり、そのスロープの周りには富士山のタイムラプスの映像が流れています。そう!室内で富士山の疑似登山が体験出来るんです!他にも映像シアターでは四季折々の富士山の映像を見る事ができたり、普段見る事が出来ない上空からの富士山の映像を見る事が出来ますよ。映像だけでなく本物も富士山を見たいという方もご心配なく!センターにある展望ホールからは雄大な富士山がガラス一面に望む事が出来るんです。
富士山を思う存分堪能した後は併設されているカフェで一休み。地元食材を使ったホットドッグや湧き水でいれた美味しいコーヒーなど食欲をそそるメニューばかりですよ。

最後に愛知県寄りの西部です。いきなりですが「うなぎパイ」というお菓子をご存知でしょうか?県内外に多くのファンを持つ静岡県の銘菓でその工場が浜松にあります。
その名も「うなぎパイファクトリー」。毎日20万本ものうなぎパイを製造しているここの工場は、無料で出来る工場見学ももちろんオススメなのですが、ここでしか食べられないオリジナルスイーツがすごいんです!うなぎパイとの相性を考慮して作られた自家製ジェラートがたまらない「うなぎパイのミルフィーユ仕立て」や、茶葉の香りが絶妙な「うなぎパイV.S.O.P.の紅茶パフェ」など趣向を凝らした一品ばかり。訪れれば心も身体も元気になるうなぎパイファクトリーで、素敵なひとときを過ごしてみてはいかがですか。

VR旅行 静岡

静岡のオススメVR