観る

tour

夢のつり橋

死ぬまでに渡りたい絶景つり橋!



夢のつり橋は静岡県榛原郡川根本町にある絶景つり橋です。全長約90mの橋の下にはコバルトブルーのダム湖が光り輝きます。

そのロケーションから世界最大級の旅行口コミサイトで「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩つり橋10選」に選ばれたほど。有名漫画に登場したり、地元企業のCMのロケで選ばれるなど近年知名度が上がっています。つり橋自体は足場が細く木造。それ故、定員がなんと10名。湖面からの高さは8mとそこまで高くはありませんが、はたから見るよりかなり揺れますので、苦手な方は注意が必要です。さらに混雑時には一方通行となりますので怖くなって引き返すこともできませんし、渡った後の急こう配の300段以上の階段を登る試練も乗り越えなければいけません。自分の体力と相談して決めることをお勧めします。もし渡れないなって思った方でも飛龍大橋方面へ進むと上からの景観を楽しむことができますのでご安心を。

そして帰りは美人の湯として知られる寸又峡温泉で日ごろの疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

夢のつり橋
所在地
静岡県榛原郡川根本町寸又峡千頭 
交通案内
大井川鐵道本線千頭駅から大井川鐵道寸又峡温泉行きバスで40分、終点下車、徒歩30分

定休日
営業時間
夜明け~日没まで
料金
無(入山協力金あり)
駐車場
有(紅葉シーズンのみ有料)
電話番号
0547-59-2746(川根本町まちづくり観光協会)


静岡のオススメVR