ひろしま世界遺産航路

2つの世界遺産を最短時間で回ろう



45分間のクルージングをしながら原爆ドームと宮島という世界遺産を最短時間で巡る事が出来る「ひろしま世界遺産航路」。クルージングをしながら世界遺産なんてちゃんと見れるのかしら?と思われている方、大丈夫です。この世界遺産航路、最初っからスピードを飛ばすなんて事はありません。最初はゆっくりとしたスピードで原爆ドームの前を通ってくれるのでいろいろな角度から原爆ドームを鑑賞する事が出来ます。また、元安川と本川に架かる10の橋をくぐりながら宮島のある広島湾まで行くのですが、この橋の高さがなかなか低い。満潮に近い時には水面と橋の間がギリギリの時もあり、そこをくぐっていく時のドキドキ感、迫力をぜひ感じてほしいです。河口を出ると今度は宮島へ向かうのですが、この時に船のスピードが加速して原爆ドームの時とはうってかわって高速運行になります。広島湾に浮かぶ島々を眺めながらこれぞクルージング、と言わんばかりの爽快さが楽しめますよ。

ひろしま世界遺産航路
所在地
広島県広島市中区大手町1丁目9番地先 
定休日
通年(台風及び気象・海象によっては欠航する場合があります)
料金
・大人 2200 円 (/片道。往復4000円) ・子供 1100 円 (/片道。往復2000円)
駐車場
専用駐車場は御座いません。周辺のコインパーキングをご利用ください。
電話番号
082-240-5955


広島のオススメVR