尾道

猫好き必見の尾道



広島県の尾道市は、沢山の観光スポットがあります。その中でも猫好きに人気があるスポットをご紹介します。
猫好きにおすすめしたいスポットが、猫の細道です。猫の細道は、作家の園山春二先生が生み出した福石猫を路地に置いたことが始まりとされています。かわいい猫の置物を見つけながら散策してください。周辺は古民家風のおしゃれなお店や美術館などもあるので、寄り道しながら楽しめます。ここでしか買えないオリジナル猫グッズを販売しているお店も沢山ありますよ。
招き猫美術館も、猫の細道と合わせて巡りたい場所です。こちらには、ひとつひとつ表情が異なる招き猫が沢山並べられています。すべて違う招き猫なので、それぞれ眺めているとあっという間に時間が過ぎてしまうでしょう。入口は、可愛い猫の足跡がかたどられていて、猫好きにはたまらないですよ。
お腹が空いたら、美味しいうどんを食べましょう。さぬきうどん幸大は、早くて美味しくて安いと評判のうどん店です。気軽に入ることができて、さっと食べることができるので、色々な場所に行きたいから時間が足りない・・・という人に人気です。安いですが、味は本格派、コシのあるうどんと、美味しい天ぷらなどをいただけますよ。

尾道
所在地
広島県尾道市 
交通案内
◆電車
JR「尾道」駅より
◆車
山陽自動車道「尾道」ICより

広島のオススメVR