琵琶湖

日本最大の湖 琵琶湖



日本最大の湖である琵琶湖は、北側と南側で水の動きが異なるので、眺める場所で、湖の雰囲気が変わります。生物が1100種類以上生息しているとされていて、琵琶湖でしか見ることができない生物もいるので、生物探しをして楽しめます。
琵琶湖を眺めるなら、標高1000メートルのびわ湖テラスからも眺めてみましょう。絶景スポットとされていて、頂上のカフェでは、お茶を楽しみながら琵琶湖を一望できますよ。カップルにおすすめの恋人の聖地もあります。
琵琶湖周辺には、宿泊施設やキャンプ場も点在しているので、ホテルやキャンプ場からも琵琶湖を楽しめます。琵琶湖マリオットホテルは、客室も琵琶湖をイメージさせるデザインとなっていて、窓からは琵琶湖が一望できます。ホテル内にプラネタリウムもあるので、ロマンチックな時間を過ごせますよ。
琵琶湖ホテルは、客室が全室レイクビューとなっていて、琵琶湖と比叡の山々を客室から一望できます。素敵な風景をひとりじめできてしまいます。非日常を味わえるホテルとなっています。
びわ湖を一周できるクルーズも行われているので、びわ湖の歴史や文化、暮らしなどをもっと感じてみたいという人は、1日クルーズを利用されるのがおすすめです。

琵琶湖
所在地
滋賀県大津市 
交通案内
JR志賀駅より


滋賀のオススメVR