嵐山

四季折々の風景が美しい嵐山



京都の中でも特に代表的な観光スポットが多いのが嵐山です。四季折々の風景が楽しめるスポットが多く、美しい風景は心を癒してくれます。
大堰川にかかる渡月橋は、嵐山のシンボルで、春は桜、秋は紅葉で、橋と一緒に見る景色がとても美しいです。12月になるとライトアップされ、幻想的な風景になります。日の出も見ることができ、いつまでも眺めていられる絶景スポットです。
渡月橋に近い嵐山公園も、緑が多く自然に触れ合えます。お散歩するのにおすすめのスポットです。こちらも春は桜が満開になるので、特に春はお花見スポットとしても人気とな
っていますよ。嵐山の屋形船や保津川下りなども楽しめるので、川から景色を堪能することもできますよ。川から見る風景はまた違った美しさがあり見ものです。
渡月橋から嵐山駅に向かう通りにいは、沢山のお土産屋さんや飲食店があるので、食べ歩きやお買い物を楽しむことができます。嵐山でしか購入できないものも多く、お店は常に沢山のお客さんでにぎわっています。
京 嵯峨野 竹路庵 本店は、わらび餅が美味しい和菓子屋さんで、もちもちしたわらび餅は、優しい甘さでほっとできますよ。四季を感じさせてくれる嵐山を訪れると、日本の自然の美しさを改めて感じることができるでしょう。いつ訪れても癒されるスポットです。

嵐山
所在地
京都府京都市西京区嵐山 

京都のオススメVR