西国御領 風羅坊

雰囲気と本格的な蕎麦が味わえます



福岡市から佐賀市へと向かう三瀬トンネルを抜けると、蕎麦の有名店、西国御領 風羅坊があります。古民家のような懐かしい雰囲気の外観は、とてもおしゃれです。
店内では、ジャズミュージックが流れていて、しっとり落ち着いた気分になります。
古い家具なども置かれていて、本当に古民家におじゃましたような気分になるでしょう。
厳選された素材を使い、本格的なお蕎麦を提供しているお店です。阿蘇の新蕎麦を使っている十割盛りそばやそば会席が特に人気のメニューとなっています。季節限定のおろし蕎麦もおすすめです。蕎麦の名店なのでそば茶も楽しむことができますよ。
そば会席は、盛りそばと季節のそばを楽しめるので、色々食べたい人にぴったりのメニューです。天ぷらもセットにしたい人はもみじ御膳を注文すると、美味しい天ぷらと一緒にそばを楽しむことができます。
そばつゆは、鰹を使っただしで作られていて、だし汁の旨味がしっかり効いています。ねぎとの相性までしっかりと考えられているそばつゆは、そばの美味しさを引き出してくれていますよ。
会席では、デザートもついてくるので、スイーツ好きの人も必見です。デザートもそばを使っていますので、そばづくしです。美味しいそばを堪能したい方は、ぜひ足を運んでみてください。

西国御領 風羅坊
所在地
佐賀県佐賀市富士町下合瀬1051-1 
交通案内
昭和バス「三瀬宿」停留所から徒歩6分
定休日
不定休
営業時間
◆月~金 10:30〜15:00(LO15:00)◆土・日・祝 10:30〜16:00(LO16:00)
電話番号
0952-57-2841

佐賀のオススメVR