朝倉市

古きよき町並みと体験スポットがおすすめ



朝倉市では、観光におすすめの体験スポットが沢山あります。朝倉市の平塚川添遺跡公園は、弥生時代の大規模な集落遺跡です。ここでは、古代体験が楽しめます。まいぎりを使って火おこししてみたり、銅鏡づくりや勾玉づくりも体験できます。甘木歴史資料館では、朝倉地域の考古・民俗資料が保管されていて、地域の歴史を知ることができますよ。
筑前秋月和紙処では、昔ながらの伝統手法で作られる紙漉見学と体験ができます。職人さんから直接紙漉を教えてもらえるだけでなく、店内でおしゃれな和紙や和紙作品を購入できますよ。
朝倉市馬田には、キリンビールの福岡工場があります。ここでは、ビールづくりの流れを見学できるだけでなく、美味しいビールの試飲もできるので、ビール好きの人は立ち寄ってみてください。
朝倉市B&G海洋センターでは、5月から10月限定でカヌー・ヨットの体験が行われています。バランス感覚を養いながら海洋スポーツを楽しめる体験となっていて、ファミリー向けです。
音楽館では、昭和の生活用品や映像機器など様々な展示品があり、蓄音機で音の聴き比べ体験を楽しめるなど、音楽好きに嬉しい施設となっています。自分のCDを持ち込んで実際に聴くこともできるので、自宅の音響機器との違いに驚くでしょう。
このように朝倉市には、体験スポットが沢山あるので、ぜひ気になる体験スポットに足を運んでみてください。

朝倉市
所在地
福岡県朝倉市 


福岡のオススメVR