新高湯温泉 吾妻屋旅館

5つの露天風呂が楽しめる絶景温泉



新高湯温泉 吾妻屋旅館では、5つの露天風呂を楽しむことができます。100%源泉掛け流しの天然温泉で、湯船からは西吾妻山の中腹1126mの雄大な風景を楽しむことができます。木々や空、山々、季節と時間で異なる風景を見せてくれるので、何度も訪れたくなるでしょう。
展望露天風呂は、広々とした湯船で、天気が良ければ飯豊朝日連山を望むことができますよ。根っこ風呂は、樹齢250年の栗の木をくり抜いて作られたという湯船に驚きます。展望風呂とは、また異なる開放感で楽しめるお風呂です。空を見上げると、星がキラキラ輝いて見えるので、夜の入浴にぴったりでしょう。
滝見露天風呂は、豪快な滝を見ながら入浴できます。マイナスイオンたっぷりの温泉で、豪快な滝の流れに心がほぐれていくでしょう。
貸切大樹風呂は、大樹を切り抜いた豪快な湯船が魅力です。気温や状況でお湯の濁り具合が変わる不思議なお湯です。5つのお風呂の中で唯一貸切可能となっています。
総檜風呂は、内風呂で宿泊者限定利用となっている温泉です。檜の香りに癒されるお風呂です。
お料理は、新鮮な山の幸を堪能できるだけでなく、地元の米沢牛を使ったボリュームのある内容となっていて、手作りの美味しさを堪能できます。
お部屋はシンプルで素朴な感じなので、自宅のようにくつろぐことができるでしょう。絶景が望めるテラスは、秋は紅葉、冬は幻想的な雪景色が広がります。

新高湯温泉 吾妻屋旅館
所在地
山形県米沢市関湯の入沢3934 
交通案内
◆電車
米沢駅より路線バス(送迎車あり)
◆車
福島飯坂ICより
営業時間
7:00~20:00
駐車場
宿泊者用駐車場あり
電話番号
0238-55-2031