大平温泉 滝見屋

山中の秘湯大平温泉 滝見屋



山形県米沢市にある秘湯大平温泉 滝見屋は、西暦860年からある歴史ある温泉です。車でたどり着くことができない秘湯で、山中を歩いてたどり着くため、たどり着いた時の達成感も味わえます。
高い木々は沢山あり、木漏れ日の中を歩いていきます。小鳥のさえずりも聞こえて、夏も涼しいので清々しい気分になるでしょう。しかし、途中からは急な坂になっているので、かなりハードです。つり橋を渡ってたどり着くので、スリリングな感じもありますよ。
大平温泉を宿泊で楽しむなら、滝見屋以外の宿はありません。露天風呂は、川沿いにあり自然に囲まれた湯船は、川の音も楽しめます。無色透明のお湯は、胃腸病にきくとされています。木々や青空に囲まれて入るので、歩いてきた疲れも癒されるでしょう。
内風呂もあり、内風呂からも外の景色が楽しめます。汗を流してからいただくお料理は格別です。食材は米沢市でとれたものを使い、ヘルシーなメニューになっています。
宿泊される際は、近くの火焔の滝へも足を運んでみてください。
雪が積もりやすい地域のため、冬は営業していない宿です。日帰りプランもあり、送迎サービスも用意されています。

大平温泉 滝見屋
所在地
山形県米沢市李山12127 
交通案内
◆車
東北自動車道福島飯坂I.CよりR13を米沢方面へ60km
終点駐車場まで約90分
◆電車
山形新幹線つばさ 米沢駅下車レンタカーにて大平方面へ
終点駐車場まで約45分
※送迎も承ります。(要予約にて14:00に米沢駅へお迎えに参ります)
駐車場
無料有り
電話番号
0238-38-3360