姫路城

シラサギが羽を広げたような優美な世界文化遺産



姫路城は、土地や建築物がとても良好な状態で保持されていることから、1993年に日本初の世界文化遺産に指定されたお城です。1609年に建築された姫路城が、補修や修復を繰り返し、当時の状態で残されいるので、とても歴史を感じることができるでしょう。
姫路城は、自然に囲まれた場所にあることから、四季の移り変わりも楽しめるスポットとなっています。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色を楽しめて、姫路城と自然がつくりだす美しい風景は、多くの人の心を捉えています。
お城の周りは、無料スポットと有料スポットに分かれているのですが、無料スポットだけでも十分見ごたえがあるでしょう。城内には、沢山の門があり、それぞれの門に名前が付けられています。
TVドラマや映画のロケ地としても使われていることが多いお城なので、門から進んでいく風景で、見たことがあると感じる場所も多いでしょう。
お城のメインは天守閣です。様々な角度から眺めてみてください。
西の丸の庭園越しに眺める天守閣は、特に美しいと言われています。
姫路城をもっと楽しみたいという人は、スマホアプリを使って城内探検してみてください。
姫路城大発見アプリというARアプリがあって、このアプリで散策することでさらに姫路城の魅力を堪能できるでしょう。

姫路城
所在地
兵庫県姫路市本町68番地 
交通案内
姫路駅北口から神姫バス乗車「大手門前」下車徒歩5分 JR姫路駅、山陽姫路駅から徒歩20分
定休日
12月29日・30日
営業時間
午前9時00分から午後4時00分まで(閉門は午後5時00分)
料金
・大人(18才以上):1000円 ・小人(小学生・中学生・高校生):300円
駐車場
公営駐車場あり
電話番号
079-285-1146


兵庫のオススメVR