観る

tour

道の駅 キラメッセ室戸

日本有数の捕鯨の町にある道の駅



道の駅 キラメッセ室戸は、日本有数の捕鯨の町として有名な高知県は室戸市吉良川町の海岸沿いにあります。
室戸岬と高知市方面とを結ぶ国道55号線沿いにあにあり、眼下には太平洋が広がる風光明媚な道の駅です。
敷地内には、地元名産の鮮魚や鯨料理などが味わえるお食事処の鯨の郷、鮮魚や朝獲れの新鮮野菜・果物などの直売所の楽市、クジラ漁について学べる資料館の鯨館がございます。
お食事処の鯨の郷では、店内から太平洋が一望でき、地元名産の鯨はもちろん土佐のとれたての鮮魚、吉良川町でとれる香りの良い実生のゆずなど豊富なメニューがあります。
直売所の楽市は、地元でとれた旬の海のもん、山のものはもちろん塩干などの加工食品、出来立てのお惣菜にお弁当、その他、室戸の産品を多数取り揃えた直売所をなっています。
最後に資料館の鯨館は、巨大な鯨の模型が出迎えてくれ、360度パノラマの勢子舟乗船バーチャル体験や土佐湾からクジラが飛び出す写真が撮影できるARなど、子どもから大人まで楽しみながら学べます。
是非、ドライブ中のお休み処として、室戸の地元の名産をご堪能ください。

道の駅 キラメッセ室戸
所在地
高知県室戸市吉良川町丙890-11 
交通案内
高知自動車道 南国ICより国道32号線、55号線を室戸市方面へ
営業時間
9:00~17:00(レストラン10:00~20:00)
駐車場
無料あり
電話番号
0887-25-3500


高知のオススメVR