鳥屋野潟公園

老若男女が楽しめる自然豊かな大型公園



新潟県立鳥屋野潟公園は新潟市中央区の都市部に位置しており、新潟バイパスを使えば女池インターから2分ととてもアクセスしやすい公園です。
こちらの公園は20ヘクタールもある広大な公園で、女池地区と鐘木地区の2つの地区に分かれているのが特徴です。

女池地区側は科学館や図書館などが隣接していたり、木々に囲まれた小径やベンチで腰をかけながら鳥屋野潟を一望できる展望台などがあるのでのんびり、ゆったり余裕を持って公園を散策したいという方におすすめ。
鐘木地区は大きな広場やバードウォッチングが出来る建物、夏に行ったらさぞ気持ちの良さそうな小川が流れていてアクティブに活動したい方にはとっても魅力的だと思います。

そして、お子さんがいらっしゃる方。ぜひこちらの公園へ遊びにいってください。こんな強めにおすすめしたい理由は『子供向けのイベントがたくさんある』からなんです。
子供が大好きなものの中にきっと上位にランクインしているであろうドングリ。そのドングリがたくさん拾えて種類も豊富。また、そのドングリに関するイベントも行っているのでお子さん大フィーバー間違いなしです。
その他にもバスボムを作ってみたり虫取りイベントも夏にたくさん開催されるようなので1年中家族で楽しめます。

鳥屋野潟公園

新潟のオススメVR