稲取細野高原

秋の絶景!ススキの山を見に行こう!



稲取細野高原は静岡県伊豆半島の東伊豆町にある、気軽にハイキングができるスポットです。
ハイキングは30分・60分・140分で巡ることができるコースが用意されており、階段や舗装された遊歩道も多いので、初心者でも気軽に楽しむことができます。

そして稲取細野高原を訪れるのにおススメの時期は、何といっても秋!高原一帯に秋風に揺れるススキを見ながらのハイキングを満喫することが出来ます。特に朝日と夕日に照らされたススキを見ながらのハイキングは最高の一言!朝日に至っては海から昇る太陽を見ながらのススキ鑑賞も楽しめます。
絶景スポットまでは20分程で登ることが可能で、ベンチも設置されています。平日の朝は貸し切り状態なんてことも。伊豆の秋の絶景を一人占めすることも夢じゃありません。

シーズン中の日中はイベントも開催されており、細野高原を良く知るガイドさん同行の元、散策を楽しむことができます。
是非、伊豆旅行の際は稲取細野高原にお立ち寄りください。

稲取細野高原
所在地
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3150(ツリーハウス村キャンプ場さんの少し進んだところに第二駐車場があります) 
交通案内
車:国道135号線「稲取細野高原入口」看板より約15分 公共交通機関:伊豆稲取駅より高原行の有料直通バスで約30分
営業時間
無(イベント期間中はHP参照)
料金
無(イベント期間中は入山料\300/人)
駐車場
103台
電話番号
観光協会:0557-95-0700


静岡のオススメVR