札幌市南区定山渓

美しい紅葉をダムから見る?水面から見る?



札幌市の代表的な温泉スポットである定山渓。秋には定山渓の周辺の山々が赤や黄色に染まり、絶好の紅葉スポットになります。右も左も美しい紅葉を見る事が出来る秋のシーズン、ここに行けば間違いないというスポットをご紹介します。まず外せないのが豊平峡ダムです。この豊平峡ダム、周辺は環境保護のために車が通れない事もあり、水源の森100選にも選ばれるほどの自然がそのまま残っています。切り立ったダイナミックな岩肌を彩る紅葉を見ていると、その美しさについつい時間を忘れてしまいそう。もう一つは、普通の紅葉狩りでは満足出来ない方におすすめしたい舞鶴の瀞(とろ)です。舞鶴の瀞は錦橋からも綺麗に紅葉が見えるのですが、ぜひここはカヌーに乗って川面から見るのはいかがですか。ゆったりとカヌーを漕ぎながら、水面に浮かぶ紅葉を堪能するのも素敵ですよ。また、もっと効率よく紅葉スポットを回りたいと言う方には、紅葉かっぱバスという主要な紅葉スポットを一通り巡ってくれるバスツアーがありますので、そちらを利用してみてはいかがでしょうか。

札幌市南区定山渓
所在地
北海道札幌市南区定山渓温泉 
交通案内
◆電車
JR札幌駅または札幌市営地下鉄真駒内駅から定山渓温泉行きじょうてつバス湯の町下車徒歩すぐ
◆車
道央自動車道北広島ICから約50分
◆その他
新千歳空港から直行バス約100分
駐車場
無料30台あり(スポーツ公園公共駐車場利用)


北海道のオススメVR