赤野休憩所

夜のライトアップが綺麗な赤野休憩所



高知県安芸市にある赤野休憩所は、ドライブの休憩場所としておすすめのスポットです。
太平洋と琴ヶ浜が見える休憩所は、景色を眺めてのんびりできますよ。結婚式の前撮りや記念写真のスポットとしても知られています。
オリーブや芝生が植栽されていて、南イタリアのような風景が広がります。休憩所の建物も、白をベースにしていて、洋風な感じです。屋根の上に茄子がのっているのは、ユニークで笑えますよ。高知県は、温暖な気候から年中茄子が収穫されているので、とても有名なのです。さりげなく高知の名産をアピールしているのが、面白いですね。
赤野休憩所からは、琴ケ浜を一望できるので、夕暮れ時は、日が沈む風景を眺めることができます。昼とは異なる絶景は、SNSにアップしたくなるでしょう。海が好きな人には、ぜひ足を運んでいただきヤいたいスポットです。
そして夜にはライトアップも行われています。ライトアップされた空間も幻想的なので、カップルに人気がありますよ。意外と穴場スポットなので驚きます。
トイレも整備されている休憩所で、駐車場もあるので、ドライブの休憩としてだけでなく、休憩所目的で訪れている人も沢山います。

赤野休憩所
所在地
高知県安芸市赤野 
交通案内
高知市内からは約30キロあり、車で約50分ぐらいかかります。
高地龍馬空港から約20キロあり、車で約25分ぐらいで着きます
料金
無料
駐車場
6台無料有り

高知のオススメVR