食べる

gourmet

道の駅 ゆすはら

高知の交通の要 1日中遊べる道の駅



四国カルストの麓にある道の駅 ゆすはらは、太郎川公園全体が道の駅になっていて、様々な施設があります。ホテル、レストラン、露天風呂などがあるほか、キャンプ場やプール、お土産店などもあり、ここで1日過ごせてしまうスポットとなっています。
地元の木材を使い、飛行機の翼をイメージした外観が特徴の雲の上のホテルは、宿泊場所として人気がありますよ。雲の上のホテルの手作りチーズケーキは、ぜひ食べてみてくださいね。お土産でも人気のチーズケーキです。
雲の上のレストランでは、梼原の雄大な自然で育てられた黒毛和牛料理や、四万十川源流で捕れたアメゴや鮎などの川魚料理、そして山菜料理などを堪能できます。大きな窓のレストランは、外の景色を眺めながらゆったりお食事が楽しめるでしょう。
雲の上の温泉は、美人の湯としても知られています。1日遊んだ後に、ゆすはら道の駅の雲の上の温泉でリラックスして、雲の上のホテルに宿泊というコースもおすすめですよ。
お土産屋さんでは、四国の名産が沢山揃っていますので、何を買うか悩んでしまうことでしょう。他にも、ギャラリーや市場などがあり、時間を忘れて過ごしてしまう道の駅です。

道の駅 ゆすはら
所在地
高岡郡梼原町太郎川3799-3 
交通案内
・高知自動車道須崎東ICから車で50分
・JR須崎駅からバスで70分
定休日
年末年始(市場のみ12/30〜1/3休み)
営業時間
8:30〜17:30(冬期は17:00)
駐車場
80台無料有り
電話番号
0889-65-1100


高知のオススメVR