諏訪湖

今、注目のスポット花火大会は見逃せない



長野県にある諏訪湖は、映画 君の名は。の聖地としても知られています。自然の美しさを堪能できるスポットで、遊覧船やボートなどでも楽しめます。
冬に諏訪湖を訪れると、白鳥を見ることができます。100羽以上の白鳥が集まるので、諏訪湖は白鳥の湖とも呼ばれています。白鳥が沢山集まってくるのは、シベリアからの旅路の終着点にあたる場所が諏訪湖だからだそうです。天気が良ければ、富士山と白鳥を一緒に見ることができます。
諏訪湖の周辺は、雄大な山々となっていて、緑と青のコントラストがとても美しいです。湖でわかさぎ釣りもできるので、釣り好きの人にもおすすめです。釣った魚は、その場で食べることができますよ。
湖ならではの、遊覧船やボートなどを利用した観光も楽しめます。遊覧船やボートから見える湖や周辺の風景は、また違った雰囲気を味わえるでしょう。
諏訪湖周辺には、温泉施設もあります。旅の疲れを癒してくれる温泉も利用してみてください。湖畔公園には、無料で楽しめる足湯も用意されています。
諏訪湖で開催される花火大会も見逃せないです。こちらは打ち上げ数、規模ともに日本屈指とされていて、水上ならではの演出が素晴らしい花火大会です。山に囲まれていることから、音がよく響くため、美しさとともに迫力もありますよ。

諏訪湖
所在地
長野県諏訪市諏訪湖畔 
交通案内
・諏訪ICから車で15分
・JR中央本線上諏訪駅から下車徒歩8分

長野のオススメVR