燕岳

北アルプスの女王を目指して



北アルプスに聳える標高2,763mの燕岳。
「北アルプスの女王」とも呼ばれる美しい山容をお楽しみください。

今回は頂上近くの燕山荘から燕岳の山頂までの稜線歩きの動画となっています。
360°動画を撮り始めた初期の動画となるため、編集が拙いことはご容赦お願いいたします。

中房温泉から北アルプス三大急登の1つである合戦尾根を越えて登り、燕山荘に1泊。
動画にはできていませんが、燕山荘でみた満点の夜空と、雲海からの日の出は
忘れることができない美しさでした。

最高の朝日を見た後、燕山荘をチェックアウトし、燕岳の山頂を目指します。
燕岳は花崗岩が風化してできた白い山容をしており、その美しさは心奪われずにはいられません。
途中にはイルカの形をしたイルカ岩や、2つの穴を持ったメガネ岩などのみどころがあったり、
常に左手に槍ヶ岳をはじめとした北アルプスの名峰を見ながら、最高の稜線歩きを楽しむことができます。

山頂に立てば北燕岳や立山方面の視界も開け、360°の大パノラマを楽しむことができます。

燕岳は獲得標高は大きいものの、北アルプスの中では初心者でも安全にアクセスすることができ、
かつ圧巻の美しさを誇る山頂を見ることができる、最高の山です!
北アルプスに初めてチャレンジしたい方にはぜひおススメします!

燕岳

長野のオススメVR