ライフ

life

カゴメ株式会社

家族で楽しめる体験型 野菜のテーマパーク



カゴメ野菜生活ファーム富士見は2019年4月に長野県は富士見町にオープンしたカゴメ株式会社の体験型 野菜のテーマパークです。
農業・工業・観光をコンセプトとして、八ヶ岳の雄大な自然を背景に、野菜と豊かにふれあいながら、農業や食の魅力を体験できるユニークさが特徴です。
ファーム内にはカゴメ野菜生活100の主力工場の一つである、カゴメ富士見工場が今も稼働しています。
この野菜生活100が製品になるまでの工程を、VR映像を使いながら楽しくまるで工場にいるかのような体験のできるプチガイドツアーが開催されています。さらに一日の野菜摂取目標量である350gを手のひらをセンサーに当てるだけで、測定できるベジチェックも試せます。さらにファーム内の生物の多様性について楽しく学べるクイズラリーを実施しています。子どもだけでなく大人も無料で体験できるので是非楽しんでみてくださいね!
またファーム内には地元の食材やカゴメ特製の「野菜だし」をふんだんに使った本格イタリアンが楽しめるレストラン、約120種類のカゴメ商品やノート・手ぬぐいをはじめとした20種類以上のオリジナルグッズ、地域の特産品など野菜のおいしさ、楽しさを実感できる商品を豊富に取り揃えたファームショップなど一日楽しめる施設となっています。

カゴメ株式会社
所在地
長野県諏訪郡富士見町富士見9275-1 
交通案内
◆電車
富士見駅からタクシー約6分
◆車
中央自動車道 諏訪南I.Cから約7分
定休日
火曜
営業時間
10:30~16:00
駐車場
あり
電話番号
0266-78-3935


長野のオススメVR