食べる

gourmet

長門牧場

自然あふれる草原で過ごす休日



長野県有数のリゾート地である白樺高原。そこに広大な草原で伸び伸び過ごせるスポットがあります。それが長門牧場です。東京ドーム45個分の広さで育てられている牛や羊を見ることができ、その牧場の乳製品を食べたり、お土産を買ったりすることができます。

長門牧場で一番の人気はなんと言ってもソフトクリーム。牛がいる牧場のソフトクリームが美味しくない訳が無いですよね。牛乳がふんだんに使われていて濃厚なソフトクリームが味わえます。

レストランではこだわりの窯焼きピザや、短角牛のハンバーガーなどの主食から、カフェメニューも用意されています。お昼がまだの方はぜひここで。

そして外せないのがお土産屋さん。チーズをはじめとした自家製の乳製品が数多く取り揃えられています。どれも自慢の一品ばかりなので、目移りすること間違いありません。タイミングが合えば焼き立てパンも購入できます。

HPにはネットショプも開設されているので、遠方の方やなかなか行く機会がない方でも手に入れることができます。

とにかく何を食べても美味しいので、ぜひ白樺高原へ訪れた際にはドライブの休憩がてらお土産を買いに立ち寄って頂きたいオススメスポットです。

長門牧場
所在地
長野県小県郡長和町大門3539-2 
交通案内
中央自動車道諏訪ICよりビーナスライン・県道40号経由
定休日
火曜日・水曜日
営業時間
売店:9:30〜16:00 レストラン:10:30〜15:30
料金

駐車場
電話番号
0267-55-6969


長野のオススメVR