動物園前駅

通天閣や天王寺動物園など観光名所満載



動物園駅前周辺には通天閣、天王寺動物園、新世界、スパワールド世界の大温泉、あべのハルカス、今宮戎神社、大阪市立美術館など沢山の観光スポットがあります。
通天閣は、足の裏をなでると幸運が訪れるとされているビリケン像があります。5階の展望台は、大阪を一望できるので、眺めを楽しんでみてください。通天閣の頂上の丸いネオンは、色の組み合わせで明日の天気を知らせてくれる装置です。食べ歩きできるお店が沢山あるので、美味しいモノを食べたい人にもおすすめです。
天王寺動物園は、リーズナブルな価格で入園できる動物園です。大正4年1月1日に開園し、開園100年以上の歴史がある動物園です。園内には180種類1000点の動物がいて、都会の中の癒しのスポットとなっています。動物に触れ合える体験や、各動物の裏話を飼育員さんから聞くことができるなど、ただ見るだけではない動物園で、期間限定のナイトZOOは、普段見ることができない夜の動物の姿を楽しめます。
あべのハルカスは、地上300メートルの最上階から見る景色が絶景です。大阪を一望できますよ。商業施設も入っているので、お買い物も楽しめます。
スパワールド世界の大温泉は、世界各国の温泉を楽しめる入浴施設です。温泉のテーマパークなので、温泉好きにおすすめです。旅の疲れも癒してくれるでしょう。
通天閣周辺の新世界の一角は、串カツが美味しいお店が沢山あるので、ビールと一緒に味わいたいですね。

動物園前駅
所在地
大阪府大阪市西成区太子1丁目6-12 

大阪のオススメVR