天王寺公園 てんしば

大阪で公園におでかけするならてんしばへ!



天王寺駅各線、近鉄大阪阿部野橋駅から徒歩すぐにある大阪天王寺公園のエントランスエリアをてんしばと言います。
エリア内にはレストランやカフェ、こどもの遊具場にフットサルコートなど、多彩なテナントが充実しています。
さらにイベントスペースとして利用できる約7000㎡の芝生広場を目の前に、自然を満喫しながらランチをお楽しみいただけます。
レストランにはワインが楽しめるステーキのお店や、本格ナポリピッツァやサムギョプサルが有名な韓国料理のお店など揃っています。また地元大阪産の新鮮・安心な農産物やこだわりの加工品を豊富に揃えた産直市場や可愛らしい雑貨店、コンビニもあるので、公園内の動物園や美術館の他、周辺施設に足をのばすのもおすすめです。
広大な芝生広場では、ジョギングやバトミントンなど体を動かすのに最適で、レジャーシートを広げてランチなど休憩にもおすすめです。週末にはお笑いやヨガ、フードイベントが開催されるので、お散歩ついでに寄ってみてくださいね。

天王寺公園 てんしば
所在地
大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5−55 
交通案内
地下鉄御堂筋線・谷町線 天王寺駅、JR天王寺駅、
近鉄 大阪阿部野橋駅、阪堺上町線 天王寺駅前駅、各駅から徒歩すぐ
営業時間
7:00〜22:00(一部24時間営業)
料金
無料(施設により有料)
駐車場
あり
電話番号
06-6773-0860


大阪のオススメVR