梅田スカイビル

世界も注目する大阪一の高層ビル



大阪のランドマークとして知られる梅田スカイビル。地上40階・地下2階建て、高さ173mの連結高層ビルで、2008年には英国の有名情報誌が選ぶ世界の建築トップ20にまるで未来の凱旋門のようだと日本で唯一ランクインした建物でもあります。そんな世界からも注目を浴びる梅田スカイビル、ただのショッピングモールと侮るなかれ。可愛いショップや美味しいレストランはもちろんですが、ここにしかないオススメスポットをご紹介します。まずお腹がすいたら地下1階のレトロ食堂街の滝見小路はいかがでしょうか。古き良き昭和レトロの街並を再現しているこの場所は、どこか懐かしく、若者には新しい雰囲気でふらふらするだけでもとても面白いスポットです。もちろん入っている飲食店も選りすぐりの場所ばかり。大阪で人気のお好み焼き屋や安くて美味しい串揚げの人気店など揃っているので間違いなしですよ!そして、梅田スカイビルで外せないのは地上170メートル以上から見る大阪の街並を一望出来る空中庭園!屋内展望フロアと屋上回廊があるので、気分や天候によって選べるのも嬉しいですね。屋内展望フロアは南北方面の壁が天井から足元までガラス張りで、椅子に座ってもゆっくり景色を楽しむ事が出来ます。また、南側にはエスカルゴ・キャビンというカップルにはとっておきの特等席がありますのでぜひともデートの時に座って頂きたい…二人の距離が縮まりその後のデートも盛り上がるはず!そして屋上回廊スカイ・ウォークは地上173メートルの大阪一高い展望台です。駆虫庭園の真ん中の穴を囲む回廊で、東西南北どこからでも見渡せます。ここから見る夕日と夜景は美しいと評判なので、ぜひ大切な人と見に行ってはいかがでしょうか。

梅田スカイビル
所在地
大阪府大阪市北区大淀中1-1-88 
交通案内
◆電車
JR大阪駅から徒歩7分
◆車
阪神高速道路・梅田出口から約3分
定休日
なし
営業時間
9:30〜22:30(最終入場22:00)
料金
◆空中展望展望台 ・大人:1,500円(障がい者750円) ・4歳〜小学生:700円(障がい者350円)
駐車場
有料あり
電話番号
06-6440-3855


大阪のオススメVR