冒険の森 のせ

国内最長級のメガジップラインがある森の遊び場



全国6か所に展開する森林活用型アウトドアパーク 冒険の森 のせを紹介いたします。
京都府と兵庫県に隣接し大阪のてっぺんと呼ばれる大阪府能勢町に誕生した3号目の施設です。
かつて東洋一ともいわれ広大な自然が育むキャンプ場、大阪府立総合野外活動センターの跡地を活用しています。

目玉は池の上空を滑空する樹間距離500メートルを超える国内最長級のメガジップライン。
爽快感たっぷりの空中滑空はやみつきになること間違いなし。
5歳から体験可能なチャレンジコースでは、ハーネスを装着し樹上へ登り、木と木の間を渡ります。
ジップラインへの挑戦もでき、親子一緒に遊べるコースとして、週末を中心に多くのご家族で賑わっています。
メガジップラインにも挑戦できるアドベンチャーコースは、地上から10メートルを超える高さの木と木の間をハネたり、スベったりしながら進んでいき、最後にはメガジップラインが待ち受けています。
共にインストラクターから安全講習を受け、ハーネスを装着し体験するので、安心してコースにチャレンジできます。
その他、森の中をガイド付きでセグウェイで巡ることのできるフォレストセグウェイツアーなど、小動物や小鳥になったかのような非日常的な景色や体験を得ることができます。

冒険の森 のせ
所在地
大阪府豊能郡能勢町宿野437−1 
交通案内
新名神高速道路 川西ICを降り、県道721号を経由し、国道173号線北上、トンネル9箇所通過(約20分)
営業時間
平日10:00〜17:00、土日祝9:00〜17:00
料金
◆チャレンジコース:1人2,200円 (身長110cm以上~、5歳~体験可能) ◆アドベンチャーコース:1人3,800円 (身長140cm以上~体験可能)
駐車場
あり
電話番号
090-4643-4010


大阪のオススメVR