大阪たこ焼きミュージアム

粉もの好き必見!大阪たこ焼きミュージアム



大阪といえば、粉ものグルメを食べずにはいられないでしょう。大阪の人気たこ焼き店の味を一度に楽しめるのが、大阪たこ焼きミュージアムです。ここでは、6店舗のたこ焼きを食べ比べできてしまいます。
たこ焼き屋さんによって、それぞれこだわりが異なるので、味も違います。こんなに違うのか〜と驚くこと間違いなしでしょう。お気に入りのたこ焼き屋さんを見つけましょう。
ここで味わうことができるのは、大阪玉出会津屋、たこ家道頓堀くくる、大阪アメリカ村甲賀流、十八番、あべのたこやきやまちゃん、玉屋です。
会津屋のたこ焼きは、ソースをつけずに食べて美味しいあっさり醤油味が人気です。外はサクサク、中はとろとろのたこ焼きは、とってもクリーミーですよ。後味もさっぱりしていて何個でも食べることができそうです。
甲賀流は、刺身用の真ダコを使い、オリジナルの粉と厳選された卵などを使い作られています。ソースがとってもフルーティーで、マヨネーズもこだわっているので、たこ焼きの旨味をより引き出してくれていますよ。
十八番のたこ焼きは、天かすがたっぷりです。サクサクした食感が楽しめます。粉末の海老や牛乳が隠し味になっています。
くくるのたこ焼きは、直径5センチと大きめサイズです。一口で食べようとすると火傷するかもしれないので、注意してくださいね。大粒のタコが入っていますよ。仕上げに白ワインを使っていて、まろやかなな味のたこ焼きです。
あべのたこやきやまちゃんは、季節によって中に入れる野菜を変えています。オリジナルの生地は、毎朝4時から仕込まれているスープが使われています。コクのある美味しさで、何もかけずに食べても美味しいたこ焼きとなっています。
玉屋は、オマールエビと、20種類の食材を煮込んで作った出し汁を使ったたこ焼きです。中から出し汁がじゅわっと出てくる美味しいたこ焼ですよ。
このように、沢山のたこ焼きを楽しめるだけでなく、たこ焼きに関連したオリジナルグッズも購入できるので、お土産も忘れないでくださいね。

大阪たこ焼きミュージアム
所在地
大阪府大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪4F 
交通案内
JRゆめ咲線「ユニバーサル・シティ」駅すぐ
定休日
無休
営業時間
11:00〜22:00(季節により異なる)
料金
入場無料
電話番号
06-6464-3080

大阪のオススメVR