hu+g MUSEUM

大阪ガス発祥の地でガスと食と住まいを知る



大阪ガスhu+gMUSEUMは、イベントスペースやアミューズメント施設も多い大正橋の近く、京セラドーム大阪やトイトイパークのすぐ隣、木津川と道頓堀川、尻無川の交差するドームシティにある、おしゃれなガラスとメタルと木のビルのミュージアムです。
ここはもともと、大阪ガスの発祥の地。
現在、主要な施設は郊外に移転してしまいましたが、ここにできたのがガスを知るだけでなく、ガスを活用する新システムや新機器、料理や食、暮らしを、映像やアトラクション、実際に機材を動かしながら学ぶことができる、体験型ミュージアムのhu+gMUSEUMです。
さまざまなイベントが開催されており親子で楽しめるほか、常設の大阪ガスのショールームもあります。ここは日本で最大級、そして最新の機材やシステムが体験できることもあり非常に有名。
常設では本格的な料理教室がある他、イベントとして参加できる親子の料理教室などもあり、一度に100人が同時に調理が行えるスペースもあります。
開放的なガラス張りの広い建物内にはカフェスペースもあり、hu+gMUSEUM内散策やドームシティのイベントで疲れた時の一休みにもおすすめです。

hu+g MUSEUM
所在地
大阪府西区千代崎3-2-59 
交通案内
地下鉄長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」駅より徒歩3分
定休日
水曜日、年末年始、夏期
営業時間
10:00〜18:00
駐車場
なし
電話番号
06-6586-3789


大阪のオススメVR