特急アーバンライナー

名古屋に行くなら特急アーバンライナー



大阪から名古屋を走る近鉄特急のアーバンライナーは、ゆったり名古屋まで行きたいという人におすすめです。大阪から名古屋間といえば、新幹線なら1時間かかりません。アーバンライナーの場合は、約2時間かかってしまうのですが、新幹線とは違った景色を楽しめて、そして混雑していないのでのんびりと名古屋まで行けるというメリットがあります。それから乗車料金も、新幹線より少し安いです。
特急アーバンライナーは、通常座席でもゆったりと座ることができるのですが、デラックス車両を予約すると、さらにゆったり過ごすことができます。別途デラックス料金はかかりますが、値段を気にしないなら、デラックス車両を選ばれるとよいでしょう。
デラックス車両は、一人掛けシートが3列並んでいる構造で、隣の人を気にしないで済みます。プライベートな空間がしっかり確保できるので、ノートパソコンで仕事したい人や、読書したい人、スマホゲームを楽しみたい人は、デラックス車両のほうがゆっくりできるでしょう。
前後の座席も間隔が広めに取ってあるので、窮屈感がなく、眠りやすいです。車内販売は土日祝だけとなっているのですが、飲み物や食べ物を事前に購入しておけば、特に問題ないでしょう。
車内から見える景色も、ぜひ楽しんでみてください。三重方面に近付くにつれて、緑が増えていきますよ。昔ながらの風景も楽しめます。これは新幹線コースでは見ることができないでしょう。
少しでも費用を抑えたいなら、近鉄乗車券を金券ショップで購入し、特急券だけ切符売り場で購入されるのがおすすめですよ。

特急アーバンライナー
交通案内
大阪難波〜近鉄名古屋

大阪のオススメVR