佛通寺

広島随一の紅葉スポット



広島県の佛通寺は、紅葉スポットとして有名です。お寺に向かう参道から、とても美しい紅葉を眺めることができ、ずっと見ていたくなる光景です。
境内に入る手前には、巨蟒橋という橋があります。橋から眺める紅葉もとても美しく、境内に入るまでに、様々な景色を堪能できますよ。橋の下に流れている川は、佛通寺川です。この川は、佛通寺本寺の結界と言われています。
通常参拝料は無料なのですが、紅葉シーズンのみ参拝料を支払って中に入ります。
境内には、池があり鯉が泳いでいます。国の重要文化財に指定されている地蔵堂や美しい多宝塔など、写真に残しておきたい風景が沢山あるお寺です。
佛通寺の境内には、雪舟亭 掬水というお店があり、御茶屋とお土産屋を営んでいます。陶芸、古布、小物、木製品など、全て手作りのモノが販売されていて、どれもこだわりの品ですよ。
散策した後の休憩にぴったりの場所です。喫茶では、お抹茶やぜんざいをいただけます。
ます。休憩場所があり、美味しいスイーツを食べたり、お土産を購入したりできます。
佛通寺は、紅葉シーズンはライトアップされるので、昼とは違った風景を楽しむことができます。ライトアップは夕方から20時頃まで行われているので、午後から散策してライトアップを楽しんでも良いですね。

佛通寺
所在地
広島県三原市高坂町許山22 
交通案内
◆電車
JR三原駅から佛通寺行きバスに乗り約40分、終点下車。JR本郷駅から佛通寺行きバスに乗り約30分、終点下車
◆車
山陽自動車道三原久井ICから約15分、本郷ICから約40分
料金
拝観料:大人300円、学生(中学生以上)200円、小学生以下無料※紅葉シーズンのみ
駐車場
有料500円
電話番号
0848-66-3502

広島のオススメVR