源七露天の湯

蔵王温泉の歴史ある湯治場



源七露天の湯は、東北屈指の規模と歴史を誇るとされている蔵王温泉にあります。
蔵王温泉は、硫黄の独特なニオイがする温泉で、皮膚病に良いとされるお湯です。
また源七露天の湯は、立ち寄り温泉とされていて、美しい自然に囲まれた中にあります。
とても湯量が多い温泉で、源泉が湧きだすすぐそばに湯船があることから、新鮮なお湯が流れていると言われています。
露天風呂と内湯があり、どちらも外の景色を眺めることができます。開放感のあるお風呂で、リラックスできるでしょう。美肌になれるお湯と言われているので、温泉から出たらお肌を触ってみてください。夏は緑が美しく、秋は紅葉を愛でながら温泉に入ることができます。そして夜はうっすらとあかりが灯り、幻想的な雰囲気の中で天然温泉を楽しめます。
湯上り後は、ロビーの自販機にあるアイスやソフトドリンクを購入してくつろいでくださいね。蔵王温泉は全8施設あるので、他の温泉も楽しんで1日温泉巡りをしてみてください。

源七露天の湯
所在地
山形県山形市蔵王温泉荒敷862-1 
交通案内
◆電車
JR山形駅→山交バス蔵王温泉行きで40分、蔵王温泉バスターミナル下車、徒歩10分
◆車
山形道山形蔵王ICから西蔵王高原ライン経由で18km30分
定休日
水曜日午前中または終日の場合あり
営業時間
午前9:00〜午後9:00(閉店)
料金
・大人(中学生より):450円 ・子供(3歳より小学生まで):250円
駐車場
60台無料有り
電話番号
023-693-0268


山形のオススメVR