釜石市

唯一無二のスポットが魅力的



岩手県の沿岸部に位置する釜石市は、山と海に囲まれ鉄と魚とラグビーのまちとして知っている方も多いのではないでしょうか。
もちろん、リアス式海岸があり新鮮な海鮮を楽しめ、2019年9月にはラグビーワールドカップが開催されるなど多方面で注目される地域になっています。しかし、これ以外にも面白い観光地がたくさんあるのをご存知ですか?
まずご紹介したいのはミッフィーカフェかまいし。誰もが知っているウサギのミッフィーをテーマにした日本で唯一のオリジナルカフェです。作者のディック・ブルーナさんオランダ王国大使館の協力のもとに作られ、カフェの中は可愛らしいミッフィーの世界観そのまま!カフェのメニューも凝っていて、絵本をイメージした可愛らしいスイーツはもちろん、オランダの郷土料理も食べることが出来ます。カフェの隣にはグッズコーナーも設けられ、ここでしか買うことが出来ないレアなグッズもありますよ。
次はせっかく鉄の町に来たのですから普段知らない鉄について学べる鉄の博物館に行きましょう。先人達の業績や鉄と釜石市の関わりなどを模型や資料を使って分かりやすく紹介されています。また、館内の演出シアターでは迫力のある原寸大模型を使った説明を見ることができます。金属鋳造体験もできるので、思い出作りにはもってこいですね。

釜石市
所在地
岩手県釜石市 

岩手のオススメVR