御立岬公園

自然の中で思いっきり遊べるレジャースポット



熊本県葦北郡芦北町にある御立岬公園は、美しい芦北の四季を五感で満喫できる公園です。
天草諸島一望の大パノラマの中、砂浜が美しい海水浴場や本格的なゴーカート、キャンプ場や温泉施設など自然の中で思いっきり遊べるレジャースポットが揃っています。
御立岬海水浴場は県下最大級のビーチで、広い砂浜と美しい海が自慢です。駐車場やシャワー室も完備しており、夏には多くの観光客で賑わいます。
海からの風を感じながら走るゴーカートは1周1060メートルの本格的なコースで、風と遊ぶという言葉にピッタリです。
また丘を滑るローンスキーやスーパースライダーをはじめ、テニスコートや釣り場などお子さんも一緒に楽しめる施設がたくさんあります。
さらにキャンプ場やマリンハウス、RVパーク等の宿泊施設に加え潮香る優しいナトリウム泉の温泉センターなど遊び疲れたら体にうれしい施設もあります。
レジャースポットがたくさん揃い、公園一帯に咲き誇る四季折々の花々を一年を通して楽しめる御立岬公園に是非訪れてみてください。

御立岬公園
所在地
熊本県葦北郡芦北町田浦町145 
交通案内
◆電車
たのうら御立岬公園駅より徒歩で約30分
◆車
田浦ICを降りて道の駅 たのうらより車で約5分
定休日
毎月第2・第4水曜日、12月29日~31日
駐車場
あり
電話番号
0966-87-0737


熊本のオススメVR