神戸ハーバーランド

東の「みなとみらい」西の「ハーバーランド」



関西の大都市、神戸市の再開発地区の街といえば神戸ハーバーランドです。
おしゃれなお店やレストランがあるのはもちろん、映画館やホテル、結婚式場まであり、ショッピングから観光客までたくさんの人で賑わいます。
土休日には音楽ライブやフリーマーケットといったイベントが毎週のように開催されているので、それを目当てに出かけてみるのも良いかもしれません。

神戸“ハーバー”ランドという名前の通り、海岸沿いに位置していることも注目すべきポイントです。
海に沿って延びる遊歩道「ハーバーウォーク」や、かつて貨物倉庫として実際に使用されていた「煉瓦倉庫」といった潮風を感じられるような見どころがあります。
クルージングで遊覧を楽しむこともできますが、何と言ってもオススメは夜景です。
神戸と言えば美しい夜景で有名ですが、この神戸ハーバーランドからも見事な景色を眺めることができます。
街全体のイルミネーションをはじめ、対岸のメリケンパークやポートタワーの灯りまでもが幻想的で、昼とは一味違った世界に驚くこと間違いありません。
カップルで夜のデートを楽しみたいのなら、観覧車に乗って2人きりのロマンチックな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

神戸ハーバーランド
所在地
兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目 
交通案内
神戸市営地下鉄海岸線「ハーバーランド」駅 下車すぐ
営業時間
店舗・施設による (総合インフォメーション/10:00〜19:00)
駐車場
有り
電話番号
078-360-3639


兵庫のオススメVR