泊まる

stay

塩の沢温泉 旅館しおや

ゆったりとした中で最高の温泉を



福島県石川町にある塩の沢温泉、旅館しおや。自然豊かな場所にあるこの旅館はご主人の打つおそばが有名ですが、湯治場としても大変評判の高い温泉なんです。一般の方はもちろんの事、大学駅伝の選手も多く訪れるんだとか。そんな旅館しおやのご自慢の温泉は天然のラジウム温泉。このラジウム温泉というのは血液や細胞に作用して新陳代謝を促進させたり、神経痛などの病気に対しても効果があると言われています。さらさらとしたお湯が特徴的で、温度も長湯が出来るちょうどいい温度。ぜひ静かな山間部の雰囲気を楽しみながら、ゆったり疲れを癒してください。

旅館しおやは、福島県石川郡の山奥に佇む温泉宿で、標高500メートルの山々に囲まれた自然豊かな場所にあります。落ち着いた外観と、建物内には囲炉裏を囲む事が出来るスペースや天然温泉があり、都会の喧噪を忘れゆったりとした時間を過ごす事が出来ます。また、ここの目玉と言えば美味しいお食事。地元で取れた四季折々の天然素材を生かした創作和食が人気で、新鮮な野菜からお刺身やお肉料理など、万人受けするお料理が自慢の囲炉裏端に並ぶ姿にワクワクします。そして何と言ってもそば打ち歴20年以上のご主人の手打ちそばは絶品中の絶品。予約が入るたびに打ち立てを食べられる贅沢な一品です。要予約の手打ちそばは福島県産の上質なそば粉を使っており、なめらかなのどごしと豊かな風味が楽しめます。建物内にはそば打ち部屋があり、運が良ければそば打ちが見られるかも知れません。宿泊だけでなく、日帰りの際にも予約すれば食べる事が出来るので、ぜひ自慢のそばを食べに行ってはいかがでしょうか?

塩の沢温泉 旅館しおや
所在地
福島県石川郡石川町大字板橋字塩ノ沢98 
交通案内
◆電車
JR水郡線石川駅から車で約10分
◆車
東北自動車道須賀川 I.C.より国道118号線で石川駅まで車で約25分
料金
・平日:新館 8,500円〜 旧館 6,500円〜 ・日祝前日:新館 9,500円〜 旧館 7,500円〜  (学生スポーツ大会:県指定の特別料金有り・お問合せ下さい) ・年末年始(12月〜2月)・お盆・GW期間は1,000増し
電話番号
0247-26-6188


福島のオススメVR