ワットパクナム寺院

千葉県成田市にあるタイ!?



千葉県成田市にあるのはタイに実際にあるワットパクナム寺院の日本別院。なんでも、日本在住のタイ仏教徒達の為に別院として本国でも有名なワットパクナム寺院を日本にも建てたのだとか。でも安心してください、タイ仏教徒でなくても、もちろんタイ人でなくても入場可能です。建物は本家に違わずかなりのフォトジェニック感満載です。日本のお寺とは全く違う鮮やかな色使いで、建物を一目見ただけで、あたかもタイに飛んできたかのように錯覚してしまいます。そして中ももちろんしっかりフォトジェニック。仏様を中心に金と赤が織りなす魅惑の空間です。厳しい戒律を守る本物のタイ人のお坊さんもいますので、タイに行けなくてもこの寺院に行くだけで十分タイに行った気分に慣れますね。

ワットパクナム寺院
所在地
千葉県成田市中野294-1 
交通案内
◆電車
JR成田線、京成電鉄成田線の成田駅からタクシーで約30分。バスは、京成電鉄成田駅前の千葉交通バス2番線より佐原粉名口車庫行きに乗車。51号線のセブンイレブン前の「吉岡新田」で下車。バス停留所から徒歩で約4キロ。
◆車
東関東自動車道空港出口(市内方面)から県道を経てT字路の51号線を右折。セブンイレブンが右手にある吉岡十字路を左折。79号線を約3.1キロ行き、右手に4枚の縦看板のある所を右折。空港出口から約11キロ。
電話番号
047-673-8090


千葉のオススメVR