ファーム富田

富良野ラベンダー畑と言えばここ



北海道富良野と言えばやはりラベンダー。7月に入ると富良野のあちこちで見る事の出来るラベンダー畑、そんなラベンダー畑を富良野で初めて開場したのがファーム富田。日本最大級と言われているラベンダー畑は毎年100万人もの観光客が訪れるという北海道屈指の人気観光スポットです。初めて開場したラベンダー畑はトラディショナルラベンダー畑という名前で現存しており、国鉄のカレンダーで紹介された事で富良野のラベンダー畑を有名したきっかけを作った畑でもあります。畑の上まで登ると富良野盆地の田園風景と十勝岳連峰が一望でき、その広大な風景に感動を覚えること間違いなしです。ラベンダー以外にもポピーやコスモスなど、季節に応じた花々が咲き誇り、どの季節に言っても飽きる事はありません。敷地内にはポプリやラベンダーオイルなどのお土産、ラベンダーソフトや北海道ならではの美味しいものが味わえるカフェなども併設されていて、ファーム富田に来たからには欠かせないものばかり揃っています。

ファーム富田
所在地
北海道空知郡中富良野町基線北15号 
交通案内
JR富良野線「富良野駅」またはJR函館本線「旭川駅」などから乗車し、「ラベンダー畑駅」で下車。
ラベンダー畑駅からファーム富田までは徒歩7〜8分程です。
電話番号
0167-39-3939


北海道のオススメVR